コミケでえなこを囲むカメラマンが草に変貌…? 「これが本当の大草原」

Photoshopの「風景ミキサー」でえなこを囲むカメラマンが草に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/03 04:00

10月のアップデートで搭載されたPhotoshopの新機能「風景ミキサー」は、画像と別の画像を組み合わせたり、時刻や季節などを換えることができる。

今ツイッター上では、風景ミキサーによって変貌したコミックマーケットでの一枚が話題になっている。

【話題のツイート】周りが大草原に…


画像をもっと見る

 

■えなこの周りが草に変貌

コミケ

「フォトショップの新フィルターでえなこりんの囲みが…」とコメントを添え、背の高い草に囲まれた女性の写真を投稿したのは、カメラマンのゆっkeyさん。そう、これはコミックマーケットのコスプレ広場(防災公園)で収められた一枚。

コスプレイヤーのえなこを中心にカメラマンが360度囲んでいる一枚を加工したところ、人が草になってしまったのだ。緑が映えているだけでこんなにも美しいとは…。


関連記事:夫に夕飯リクエストした女性、家に帰ると… 予想外すぎる展開に「これは惚れる」

 

■ネットでは爆笑の声

ゆっkeyさんの投稿にネットでは、「バカ面白い」「さすがに草」「コーヒー吹いたわ」「お腹痛い」「これが本当の大草原」など、思わず笑ってしまったというコメントが続出した。

さらに、この写真の主役でもあるえなこは「あれ? みんな…? どこいっちゃったの」と引用ツイートをするなど、かなり驚いている様子。

えなこを堪能できる写真集【Amazon】

次ページ
■元の写真は…
コミケえなこ加工コミックマーケット95風景ミキサー防災公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング