野呂佳代が胸に刻んできた有吉弘行の言葉 視聴者も「芯食ってる」
AKBグループ卒業後、仕事や自身の立ち位置に悩んでいた野呂佳代に有吉弘行が贈った言葉とは…。
2日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に元AKB48・SDN48メンバーで現在はバラエティで大活躍中のタレント・野呂佳代が登場。胸に刻んできた「有吉弘行の言葉」を明かし、大きな話題を集めている。
◼野呂の切実な悩み
この日は、悩めるベテラン女性タレントの相談に、相談相手が先輩芸能人とは知らない若手人気タレントが答えていく『女性タレントお悩み相談 実は若手が答えてました』を放送。
野呂は「自信を持ってないとこのお仕事はできないと思うのですが、なかなか自信につなげることができず悩んでいます。どうしたら自信につなげられますか」と抱えてきた悩みを吐露する。
関連記事:みちょぱ、人見知りで悩む年上芸人をバッサリ 的確な指摘に反響
◼後輩の渋谷凪咲が回答
「むちゃくちゃ根本的なことじゃないですか。でもいろんなことを経て、結果、ダメだった体験が残っちゃうから」と成功体験が少なく、自信をもてないと野呂は語る。AKBグループの後輩・NMB48の渋谷凪咲は相談相手が野呂とは知らずに回答。
「私はお仕事の前は不安というか自己評価はスゴい低いんですよ。だからお世話になっている芸人さんやスタッフさんの嬉しかった言葉や大切にしたい言葉を全部携帯に残しています」と自信がないときは信頼している人からの言葉を読み返して、自分を奮い立たせていると明かした。