太田光、大炎上で妻にも怒られ意気消沈 「やっぱ難しいな選挙特番ってのは」

選挙特番に出演しいつにもまして毒舌が止まらなかった爆笑問題・太田光。放送中から炎上し続けて…。

2021/11/03 10:10

爆笑問題・太田光

2日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、出演した選挙特番での暴言で炎上している爆笑問題・太田光が同騒動に言及。太田らしい反省の弁を述べ、大きな反響が起きている。



 

◼選挙特番での発言

10月31日の衆院選投開票の生放送特番『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』(TBS系)に出演した太田。劣勢だった自民党・甘利明幹事長との中継では「戦犯ですよね。負けたら」「ご愁傷様でした」と笑う。

小選挙区で当選した82歳の二階俊博前幹事長には「いつまで政治家を続けるつもりですか?」と直球に尋ね二階氏の怒りを買うなど、太田らしい歯に衣着せぬ発言が目立っていた。


関連記事:太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

 

◼番組冒頭から

放送中からこの太田の発言はネットで炎上していたが、『カーボーイ』では冒頭から同騒動に太田が言及していく。

「やっぱり二階さんに『人相悪い』って言ったのがまずかったなぁ」とトボける太田に田中裕二は「全部まずいよ。そこだけじゃねぇだろ」と笑いながらツッコむ。

「妖怪みたいっつっちゃったから」「ダメだよ二階さんに『人相悪い』っつっちゃ。本当に悪いんだから」と自身の発言をイジりつつ、「怒ってるね、日本中が。弱っちゃったね、もう」と想像以上の炎上騒動を嘆いた。

爆笑問題の日本史原論 (全9巻)【Amazonでチェック】

次ページ
◼光代社長は…
ラジオJUNK炎上爆笑問題太田光田中裕二爆笑問題カーボーイ選挙特番太田光と問う
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング