新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

日本ハムファイターズの新庄剛志新監督が球団の本拠地である北海道への到着を報告した。

2021/11/03 15:05

新庄剛志
(写真提供:JP News)

日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏が3日、球団の本拠地である北海道に到着したことを報告した。心を熱く燃えたぎらせる新庄氏だが、久しぶりの北海道で驚きを隠せない事もあったようだ。

【ツイート】北海道に到着した新庄氏のコメント



 

■北海道に到着し、闘志を燃やす

プロ野球球団「北海道日本ハムファイターズ」の新監督に就任が決まった新庄氏が球団の本拠地である北海道に到着し、ツイッターには「心が熱くなりました」と投稿。

冬場で冷えも厳しくなってきたところだが、新庄氏の心は早くも来シーズンに向けて燃えているようだ。現役時代は新庄劇場と呼ばれるほど独特な個性と魅力を放っていた新庄氏なだけに、どんな活躍を監督として見せてくれるか今から楽しみになってくる。


関連記事:新庄剛志監督、恩師・野村克也さんに監督就任を報告 「見届けてください」

 

■「ポプラに行ってきます」とも…

北海道に到着し「さぁ ポプラに行ってきます」と地域的なコンビニエンスストアに向かおうとする新庄氏。ところが、目当ての店舗が見当たらなかったのか「えっ ポプラ無くなったの」と驚きの声をあげた。

ポプラは広島市に本社を置きコンビニエンスストアをチェーン展開しているが、最近では大手のローソンと業務提携し店舗の多くを「ローソン」や「ローソン・ポプラ」へと転換し店舗数を減らしている。

また2021年には東海・北陸地方からの撤退を余儀なくされるなど業績は苦しいようだ。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
■「新庄劇場、完全に始まってる」の声
ローソンTwitterプロ野球北海道ポプラ北海道日本ハムファイターズコンビニエンスストアセイコーマート新庄剛志新庄劇場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング