イモトアヤコが印象に残るタレントの生き方とは 安室奈美恵と松浦弥太郎の共通点

タレントのイモトアヤコが2人の有名人の共通点から受けた印象的な思いを語った。

2021/11/03 16:35

イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコが自身が編集長をつとめるウェブマガジン「よかん日和」を更新。有名人とのやり取りから自らが聞いて印象的で大切に思ったことを語った。



 

■安室の「一番大切にしていること」

まず「世界一尊敬する安室奈美恵さん」と名前をあげたイモトは3年前に番組で安室と出会った際の印象深かった思い出を明かした。記憶がぶっ飛びそうになるほどの衝撃を受けたイモトだったが、その中でも印象深く残っているやり取りがあるようだ。

それは「人生で一番大切にしていることってなんですか?」というイモトの質問に対しての安室の答えだった。安室の「ブレないことです」という答えをイモトは彼女の生きかたと重ね合わせる。


関連記事:『イッテQ』番組Dの夫が明かした「イモトの悪行」が100点満点すぎる

 

■「ブレない」と「変化恐れない」

「ブレないこと」という安室の大切にしていることを「シンプルではあるがとてつもなく難しい」と振り返るイモト。確かにその時は正しいと思っても、別な日に考えかたが違ってしまった際に途中で方向転換をするのは多くの人にとって難しいのかもしれない。

イモトは「『ブレない』と同時に『変化を恐れない』姿が共存しているのだ」と安室を言い表していた。イモトは最近この2つを相反するようで表裏一体だと思っているのだそうだ。


関連記事:イモトアヤコ、『イッテQ』で妊娠発表 「珍獣ハンターお母ちゃんに」

 

■松浦氏の言葉に…

同じくイモトが矛盾を兼ね備えた人物としてあげたのが松浦弥太郎氏の名前だ。イモトは松浦氏の発言を紹介しているが、その言葉を聞いた時に「とっても心が軽くなった」のだそう。

「変わることとブレることはなんか違う気がする」とイモトは感じているが、その2つの違いについては「自分のなかでうまく言語化できてない」と消化しきれていないようだ。

「いつか両方を共存している人間になりたいものです」と抱負を語るイモトだが、そうして目指していくうちに理想の先へたどり着けるのではないかと思う。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、同郷の後輩・入江聖奈選手の金メダルに歓喜 「米西の星!」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】

安室奈美恵イモトアヤコ松浦弥太郎よかん日和ウェブマガジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング