石田ゆり子、預かっている猫の写真を投稿 スヤスヤ寝顔がかわいすぎると評判

女優の石田ゆり子が、預かっている子猫がスヤスヤと眠る寝顔の写真を投稿した。

2021/11/03 18:35

石田ゆり子

女優の石田ゆり子が3日インスタグラムに飼い猫の画像を投稿。安心しきってスヤスヤと眠る猫の姿がかわいすぎると評判となっている。

【写真】石田の預かる子猫のかわいい寝相



 

■ミルクボランティアで預かる

石田は猫用と人間用にインスタグラムのアカウントを2つ持っているが「ねむるひと。あっ、まちがえて人間アカウントに!」とコメントを添えて石田のアカウントに猫の写真を投稿した。

投稿されたのは石田の愛猫たちではなく、ミルクボランティアで預かっている子猫「ちびた」の寝顔。ちびたは石田の愛犬「雪」の横で安心しきったようにおなかを出してスヤスヤと眠っている。

ミルクボランティアとは、生まれて間もない動物を飼育経験の豊富な人が一時的に預かって育てる取り組みのこと。生き物を育てることは決して楽な話ではないが、ここまでちびたが大きくなれたのは石田の愛情があってこそなのかもしれない。


関連記事:石田ゆり子、星野と新垣の“逃げ恥婚”を祝福 「鼻血が出そう…」

 

■かわいいと評判のなか心配も

石田の投稿に「いやされる」「かわいい」と歓喜の声が集まっているほか「たまにはこちらにも犬猫をあげてください」と要望や「どんな夢見てるのかな」とちびたの見ている夢を想像するコメントも寄せられた。

すっかり石田家になじんだ様子のちびただが、成長してしまえば施設へと戻らなければいけないときが待っているため、傍らで見守る雪や石田が別れの際に寂しくなってしまわないか心配するファンの声も見られた。

石田ゆり子『天然日和(全2巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■安心した寝顔のちびたと見守る雪
Instagram石田ゆり子猫写真ミルクボランティア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング