石田ゆり子、安心しきった子猫の姿を公開 「最高に幸せな気持ちに」と反響

ボランティアで預かっている子猫の様子を投稿した石田ゆり子。その愛らしさにファンもメロメロになっている。

2021/11/03 19:30

子猫

女優・石田ゆり子が3日、公式インスタグラムを更新。眠っている子猫の写真を投稿し、反響を呼んでいる。

【画像】すっかり安心して眠る子猫



 

■“ヘソ天”でグッスリ

石田は「ねむるひと。あっ、まちがえて人間アカウントに!」と記すと、子猫の写真を投稿。

子猫は石田の愛犬のそばで仰向けになり、安心しきった“ヘソ天”の姿勢で気持ちよさそうに眠っている。


関連記事:もふもふのベッド? でくつろぐ子猫 その意外な場所に癒やされる人が続出

 

■ミルクボランティアに参加

愛犬家、愛猫家として知られる石田は、ゴールデンレトリバーの“雪”や5匹の猫たちと生活。インスタグラムにも愛犬や愛猫の写真を投稿し、2018年には動物の写真専用のアカウントを開設した。

今年9月には、施設で保護されている離乳前の子猫を一時的に預かって育てる「ミルクボランティア」に参加したことを報告。子猫の“ちびた”を預かり、「ほんの少しの間だけ、お母さん猫のかわりをしっかり務めさせていただきます」とつづっていた。

その後も、ちびた君の写真をたびたび投稿しており、すくすくと成長する様子を紹介している。

次ページ
■「ゆり子さんもかわいすぎ」

石田ゆり子『天然日和(全2巻)』【Amazonでチェック】

Instagram子猫愛犬家愛猫家石田ゆり子ヘソ天ミルクボランティア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング