スマホの画像フォルダを見ていたら… まさかの写真に「ギョッとした」

信用している相手でも、「まさか」は起きてしまうかも…。

2021/11/04 05:00


 

■謎の写真に「ギョッとした」

編集部が話を聞いた30代女性のAさんも「見つけてしまった」ひとり。離婚した元夫と暮らしていた頃、不仲な状態が続いて険悪なムードで過ごした時期を振り返る。

そしてあるとき、スマホの写真フォルダを見ていると、元夫のドアップの顔が写った写真を発見。どうやら、Aさんは、スマホ盗み見をした相手を撮影するスマホアプリを入れていたようで、そこで元夫がスマホを盗み見していたことに気づいたようなのだが、まさかの写真に「ギョッとしたし、気持ち悪い」と感じたとのこと。

じつはふたりの関係を心配した義母が、Aさんの元夫に「Aさんが他の男に言い寄られている」と嘘をついて嫉妬させていたという。それが元夫が盗み見をするきっかけだったようだが、やはり見られるほうは気持ちの良いものではない。


関連記事:60代男性の半数が毎朝新聞を購読 「スマホで十分」という若者も

 

■スマホを見て浮気の証拠を発見

一方のAさんも元夫の浮気が発覚してから、元夫が風呂に入った隙などにスマホを見ていたことも。そこで浮気の証拠も見つけたようで、無理やりスマホを見ても“幸せ”にはならないようだ。

興味本位が勝ってスマホを覗きたくなる気持ちはわかるが、見たことがバレて関係が悪くなるリスクがある以上、無関心でいたほうがいいのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→恋人の浮気を疑い… 若い男性のおよそ8人に1人が「購入しているもの」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

覗き見防止 iPhone 11/XR ガラスフィルム【Amazon】

スマホ夫婦スマートフォン恋人友人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング