10年前のヒートテック、ユニクロで衝撃の転生果たす 捨てないで本当に良かった…

ユニクロが実施中の取り組みがお得すぎると話題。これもう、ほぼ錬金術だろ…。

2021/11/04 04:45


 

■これもう錬金術だろ…

ユニクロでは現在、店頭にて「リサイクルキャンペーン」を実施しており、ダウンウェア1点につき1,000円割引きのクーポン、ヒートテックインナー1枚につき200円のクーポンと交換可能になっている。

なおダウンの回収と比べてヒートテックの回収は「小回りが利く」のが特徴で、例えばダウンと引き換えの1,000円クーポンは5,000円以上の買い物時でないと使用できないが、ヒートテックと交換した200円クーポンは、201円以上の買い物であれば使用できる。

さらに、ヒートテックはクーポンを最大1,000円分まで交換することが可能なため、「1,000円より1円でも高ければ問答無用で1,000円引きにできる」というのが最大の利点。

従来と同じヒートテックの価格は990円のため前述の条件を満たしていないのだが、件の「ヒートテックコットン」を使用したアイテムはメンズ、ウィメンズ共に1,500円から展開されているため、クーポンを最大限に活用すればワンコインでの購入が可能なのだ。

また、ユニクロでは今年3月から4月にかけて「ヒートテック、ダウン回収キャンペーン」を実施していたのだが、こちらは「ヒートテックインナー5枚」と「500円クーポン」を交換するというものあった。

こちらと比較すると、ヒートテック5枚で1,000円クーポンが入手できる今回のキャンペーンがいかにお得であるか分かるだろう。


関連記事:EXIT・りんたろー、トリンドル玲奈が妹・瑠奈に下着を借りた話に大興奮

 

■ヴィンテージなヒートテックにも対応

そこで記者も今回のキャンペーンを機に、手持ちのヒートテックインナーを「錬金」することを決意。

ヒートテック

それに伴って衣類ケースを確認してみたのだが…少なめに見積もっても10年近く前に購入したと思われる長袖インナーなど、もはや「ヴィンテージ」と呼んでも過言ではないヒートテックが大量に見つかったのだ。

ヒートテック

「これひょっとしたら、流石に交換不可なのではなかろうか…」と内心ドキドキしながらユニクロ店舗へ向かうも、前述の心配は完全に杞憂のまま終わり、無事に入手したクーポンで最新のヒートテックを購入することに成功。

かくしてヴィンテージヒートテックらは、最新の「肌面コットン100%」ヒートテックに転生を果たしたのであった。なお、クーポン配布は11月30日まで、クーポン利用は来年2月28日までとなっているので、余裕を持って交換しておこう。

・合わせて読みたい→ユニクロに大量出現した見慣れぬ商品 「対米関係の影響か」と注目集まる

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロアパレルヒートテックリサイクルクーポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング