冷めたポテトを大復活させる「最強アイテム」 これは早く知りたかった…

話題になった「冷めたフライドポテトを復活させる裏技」。復活させるだけでなく、グレードアップしてくれる神アイテムが存在した…。

2021/11/04 04:15


 

■これぞ運命の出会い…!

エスビー「にんにく岩塩」

“どんな料理でも美味しくなる”という言葉を信じて、フライパンで温め直したフライドポテトに同商品を振りかけてみた。するとまず、食欲そそるにんにくの香りが、これが一度冷めて残念な状態になってしまったポテトであることを忘れさせてくれる。

エスビー「にんにく岩塩」

食べてみると、丁度よい塩気がプラスされるだけでなく、にんにくが効いていて「お店で食べるよりこっちのほうが好きかも…?」と思ってしまったほど、その美味しさに衝撃を受けた。

振りかけるのではなく、写真のように小皿に適量出して付けて食べてみても美味しい。ポテトと相性の良いシーズニング等は様々なものがあるが、こちらはシンプルな味である分「苦手だ」と感じる人も少ないのではないか。いずれにせよ、もっと早く出会いたかった…。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■これからは冷めても大丈夫

ちなみに、しらべぇ編集部が以前ツイッターユーザーを対象に実施した調査では、全体で80.8%ものユーザーが、「テイクアウトして冷めたフライドポテトは美味しくない」と回答。

冷めたフライドポテトをどう思う?_グラフ

しかしながら、フライパンで温め直す方法とにんにく岩塩があれば、テイクアウトしたフライドポテトが冷めてしなしなになっても、もう大丈夫だ。なんてことはない小ネタだが、一度試してみては。

・合わせて読みたい→冷めたフライドポテトの「賢い食べ方」 木下ゆうかの動画が参考になる…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

エスビーにんにく岩塩【Amazon】

フライパン話題にんにくフライドポテト裏技テイクアウトエスビー食品岩塩アルペンザルツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング