山田裕貴、デビューから10周年 “今年の顔”に選ばれるも「嘘でしょ?」と驚き 

山田裕貴が、有村架純と共に「今年の顔」に選出。「来年の顔」には眞栄田郷敦が選ばれ、それぞれの思いを語った。

2021/11/04 17:40

山田裕貴・有村架純・眞栄田郷敦

俳優の山田裕貴、女優の有村架純、俳優の眞栄田郷敦が日経トレンディ(日経BP)が選ぶ「2021年ヒット商品ベスト30」「2022年ヒット予測30」先行発表会に登場した。


画像をもっと見る

 

■1位は若者に人気の…

日経トレンディでは1987年の創刊以来、その年のヒット商品をランキング化して誌面で発表しており、今年のヒット商品1位は「TikTok売れ」、2位は「ウマ娘 プリティーダービー」、3位は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」となった。

また、来年のヒット予測では1位は日々の移動距離がマイル化され特典と交換できるサービス「Miles/ANA Pocket」、2位は「冷凍食品専門スーパー」、3位は「NFTトレカ/アート」と続く。さらに、「今年の顔」として、山田・有村が「来年の顔」として眞栄田が選ばれた。


関連記事:二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』スペシャル動画解禁 初公開の変顔も

 

■まさかの選出

山田裕貴

デビューから10周年を迎えた山田は、今年の顔として選出されたときの心境について「『噓でしょ? もっと活躍している人いるよ?』」と不思議で仕方がないくらい自覚がなくて。ただ目の前にある作品を1個1個やってきただけなので、俺でいいのかな?という思いでいっぱいでした」とコメント。

今後については「人間的にも俳優としても、これからより一層気を引き締めて生きていかなければならない」と思いを込めた。

ランキング詳報が載る日経トレンディ12月号【amazon】

次ページ
■「自分だけの力ではなく…」
俳優女優有村架純TikTok眞栄田郷敦日経トレンディシン・エヴァンゲリオン劇場版山田裕貴ウマ娘日経BP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング