手作り“ポケモンキャンドル”に癒やされる… 「ワクワクする作品がテーマ」

「作品を見た人に幸せを感じてほしいので、少しでも自分の気持ちが冷めてしまった場合は、作品をボツにしている」と話す。

2021/11/04 16:15


 

■細かい作業を丁寧に

今回の「ヒトモシキャンドル」は、粘土で原型を作成し、ブロックで型枠を作り、そこにパラフィンワックスなどを流し込んで作っている。YouTubeに作成風景が投稿されているが、絵筆や綿棒、工作用ドリルなどを使い、細かな作業を丁寧に行っているのが感じられる。

ポケモンキャンドル

「自分がワクワクする作品を作るという気持ちを、一番大切にしている。また、私の世界観である作品を通して、幸せを感じてほしいので、少しでも自分の気持ちが冷めてしまった場合には、作品自体をボツにする」と語った。


関連記事:タモリ、不思議な鳴き声のウグイスに出会う 「空耳アワー?」と話題に

 

■多種多様な世界観

きょげんさんの動画を見たことによって、「粘土を始めてみた」といった声も寄せられているという。

ポケモンキャンドル

今後の夢は、「ものづくりの楽しさを動画を通して、広く伝えたい。また、多種多様な世界観が発信されるキッカケになるように力を注いでいきたい」と述べた。


関連記事:もうすぐハロウィン Amazonで買えるおうちパーティー盛り上げグッズ

 

■キャンドル制作風景


・合わせて読みたい→もうすぐハロウィン Amazonで買えるおうちパーティー盛り上げグッズ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おうち時間に… 工作キット オーブンで作る簡単陶芸【Amazonでチェック】

スイーツYouTube話題ポケモン粘土ピカチュウキャンドルヒトモシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング