フワちゃんが明かしたツイッターの“裏仕様” 「勝手に分析して…」

フワちゃんが明かした、ツイッターの裏仕様とは…? ファンからも多くの反響が。

2021/11/04 14:00

フワちゃん

4日、人気ユーチューバー芸人・フワちゃんが自身のYouTubeチャンネル『フワちゃんFLIX』を更新。ツイッターの裏仕様を明かしたことに反響が寄せられている。

【動画】フワちゃんがツイッターの裏仕様を明かす



 

■一番バズった投稿は

現在、ツイッターのフォロワー数が104万人を超えているフワちゃん。この日の動画では、これまでフワちゃんが投稿してきたツイートを分析アプリにかけ、過去に一番バスった投稿を当てるクイズを実施した。

その結果、フワちゃんがこれまでで最もバズっていたツイートは、32万いいねで歌手・m-floのCMをひとりで撮影した投稿と判明。フワちゃんの予想は外れてしまったが、「思い出した。これのバズったおかげで、『コロナの申し子』になったんだ」と振り返っていた。


関連記事:フワちゃん、ヒカキンとのコラ画像に言及 「あんたのセンスを認めます」

 

■ツイッターの裏仕様

すると、スタッフから「一般人の我々からしたらわからないんだけど、通知欄がわけわかんないことになってそう」とコメント。これにフワちゃんは「あ、通知来ぉへんで」とし、「この通知欄に関しては、本当にごく少数の人しか知らない知識やと思うから、めちゃめちゃ上から目線で言うわ」と自信満々に切り出す。

どうやら、このツイッターの裏仕様は「公式マーク」が関連しているようで、「これは何ステップかあった。いきなり公式マークがついて通知こなくなったわけじゃなくて、100件くらい付くようになってから、いちいち来なくなった気がする」と語る。

続けて、「自分がフォローしてる人からいいね来たら通知きたりするし、たぶん明らかにフォロワーが多い人は、ツイッターが勝手に分析して、そう言う人からしか通知来なくなる」と説明した。

次ページ
■通知欄にも変化が

『【日めくり】まいにち、フワちゃん』【Amazon】

動画ツイッターYouTube公式マークフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング