『キンキーブーツ』、城田優が三浦春馬さんローラ役を引き継ぎ上演へ 

三浦さんのローラ役を引き継ぐことになった城田。過去には、インスタで三浦さんへの思いをつづっていた。

2021/11/04 19:00

城田優
昨年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)が主演したブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』は4日、2022年秋に3度目の上演を行なうと公式サイトで発表した。



 

■公演断念も考えたが…

三浦さんがドラァグクイーンのローラ役を演じた『キンキーブーツ』。

16年と19年に上演し、3度目の公演に向けて動き出していたが、三浦さんという大きな存在を失い「一時は公演を断念することも考えました」と明かす。

「しかしながら、これまで日本のキンキーブーツを牽引してくれた三浦春馬さんの思い出と、彼がこの作品に捧げてくれた愛情とともに、私たちは『日本にはキンキーブーツが必要だ』という強い想いのもと、2022年の再再演の歩みを止めないことを決意いたしました」と伝えた。


関連記事:三浦春馬さん突然の訃報から1年 期間限定で公開された追悼サイトに感謝の声

 

■ローラ役は城田優

ローラ役には、三浦さんの親友だった俳優・城田優が務めることに。

「ローラには、今回城田優さんがオーディションに参加してくださり、これまで共に歩んできたブロードウェイチームも城田さんのオーディションムービーを見て、彼のローラでいきましょうと、すぐに連絡をくれました」と説明した。

『Mariage(初回生産限定盤)(DVD付)』【Amazon】

次ページ
■「心を込めてお届けいたします」
Instagram城田優三浦春馬小池徹平キンキーブーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング