新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志新監督に小山慶一郎がエール。現役時代の思い出も口に。

2021/11/05 00:20


 

■ナジャは独自分析

ナジャ・グランディーバは新庄監督に「空から登場したりとか、ハーレーで登場したりとか型破りなことをされてきた方ですから、どんな演出をあるのかなっていうのは、すごい楽しみですよね」と語る。

そして記者会見で「優勝を目指さない」と話したことについて、「結局、型破りな演出をすれば、お客さんが集まってくる。お客さんが集まってきたら選手がやる気になる。優勝がついてくるんだろうなっていう、わかってはるんだろうなって感じがした」とコメントした。


関連記事:新庄剛志氏、日本ハムの監督に就任 「誰を笑顔にするのか心に秘めて」

 

■プロ野球を盛り上げる存在になる?

日本では国民的スポーツとして長年愛されてきたプロ野球。現在でも熱狂的なファンが存在するが、地上波の中継が激減したことから、人気に陰りが見え始めているという指摘もある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「プロ野球が好き」と答えた人は20代男性の44.5%が最も高い割合だった。

プロ野球が好き性年代別グラフエンターテイナーの小山が期待を寄せる新庄監督。日本ハムやプロ野球をさらに盛り上げる存在になりそうだ。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

野球ふかわりょう北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ新庄剛志小山慶一郎ナジャ・グランディーバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング