新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志新監督に小山慶一郎がエール。現役時代の思い出も口に。

2021/11/05 00:20

新庄剛志
(写真提供:JP News)

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、小山慶一郎が同日就任記者会見を開いた北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督にエールを送った。



 

■新庄新監督に小山がコメント

番組は北海道日本ハムファイターズ・新庄新監督の就任記者会見を紹介。「選手兼監督として契約した」「顔を変えずにチームを変えていきたい」とギャグを飛ばす様子が放送された。

VTRを見たふかわりょうから「球団の懐の深さもありますけど、スターですね」と質問された小山は、新庄監督について「監督ってこうなければいけないみたいなのを、崩してくれている」と指摘した。


関連記事:新庄剛志監督、恩師・野村克也さんに監督就任を報告 「見届けてください」

 

■今後にエール

小山はさらに「僕も野球をやっていたときに、新庄選手の現役時代を見ていましたけど、やっぱりこう、打席に立つときの楽しみというか、面白さ。だって、敬遠しちゃう球を打っちゃうんですから」と語る。

そして、「やっぱりこう、何をするんだろうっていう。球界で人気というものを新庄監督がどういふうに取り戻していくのか、さらに人気を上げていくのかっていうのは、ちょっと期待したいですね」とコメントした。

次ページ
■ナジャは独自分析

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

野球ふかわりょう北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ新庄剛志小山慶一郎ナジャ・グランディーバ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング