ヒコロヒー、ウィキペディアでスベっていると苦笑 「日本1位やと思う」

ヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子が自身のWikipediaについて不満を漏らして…。

2021/11/05 07:55

ヒコロヒー

4日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。ブレーク中のお笑い芸人・ヒコロヒーがインターネット百科事典・Wikipediaへの不満を漏らした。

【動画】ヒコロヒーと齊藤京子がWikipediaについて語る



 

◼便利なWikipediaだが…

不特定多数のネットユーザーが執筆・編集できるネット上の百科事典・Wikipedia。芸能人の詳細な情報もネットユーザーによって記載されているが、これにヒコロヒーと人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が言及していく。

スタッフから「芸能人と話すときに(その相手のことを)調べますか?」と尋ねられた齊藤は「めっちゃ調べます」と即答。初共演となったヒコロヒーについても事前にネットで情報を集めたと明かした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーの『anan』登場に爆笑 「盛りましたよね?」

 

◼Wikipediaでスベる

ここからヒコロヒーが「私のWikipedia、めちゃくちゃスベってんねんけど」と不満をあらわに。「他の共演者を調べるときに活用するんですけど、自分のもたまに、どんなこと書いているのかなって見ることがある」とWikipediaで自身のページを確認すると告白。

そこから「Wikipediaでスベっている芸能人が一定数いる。書いている情報量とか書かれている情報の感じがスベっている芸能人っておんのよ」と解説した上で「今、日本1位やと思う」と自身がWikipediaスベリ芸人のトップだと苦笑した。

ヒコロヒー『best bout of hiccorohee』【Amazonでチェック】

次ページ
◼ヒコロヒー・齊藤は不満?
テレビYouTubewikipedia齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング