ぼる塾・田辺、エゴサーチで体に異常 傷つかない検索ワードを発見し…

SNS気にしすぎ芸人のひとり・ぼる塾の田辺智加がエゴサーチの弊害などを力説して…。

2021/11/05 08:45

ぼる塾・田辺智加

4日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に大ブレーク中のお笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が登場。エゴサーチに関して持論を展開し、大きな話題を集めている。



 

◼ネットが気になる

この日は「SNS気にしすぎ芸人」として、自身の評判をSNS・ネットで検索する「エゴサーチ」を毎日してしまう芸人らが集合。

田辺やブラックマヨネーズ・小杉竜一、FUJIWARA・藤本敏史、ミキ・亜生らが、SNSやネットニュースのコメントを気にしすぎて傷ついている本心を吐露していった。


関連記事:かまいたち山内、コロナ禍でエゴサにハマる 掲示板で発見したスレにショック

 

◼エゴサで体に異常

エゴサーチ事情を尋ねられた田辺は「私はもうホントに息をする感じでエゴサしてます」と主張。エゴサーチのしすぎで「手が腱鞘炎起こすぐらい。もう手が痛いんですよ」と体にも異常が出ていると語る。

いままで愛されて育ってきた田辺だが、テレビでの露出が増えて「いままでなかった意見をたくさん浴びることによって、『私ってそうなの?』って新たな発見(がある)」と吐露。どうしてもネットの声が気になってしまうと明かす。

田辺智加『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』【Amazonでチェック】

次ページ
◼傷つかない検索ワード
テレビSNSエゴサーチアメトーーク!ミキ亜生ぼる塾田辺智加検索ワード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング