陣内智則がSNSの批判を気にしない理由とは 「10年前のニコニコ動画で…」
SNSでの自身の評判に一喜一憂する芸人が集まるなか、陣内智則が「気にしなくなかった」出来事を振り返り…。
◼イベント出演で…
「なんで顔も名前もわからんやつらにこんなに言われなあかんねん」といった視聴者への怒りを抱えたまま、ニコ動のイベントに出演することになった陣内。
「僕が出ていったらウワーッて盛り上がったんですよね。それで『お前らか、陣内黙れとかおもんないとか言うてるやつは』って言ったらドワッてウケたんですよ」と熱弁し、「ということは、この子らは(自分を)応援してんのや」と気づいたと語る。
「(コメントを)書くということ自体で(自分に)興味湧いてるやんって思う」と辛辣なコメントであっても「自分に興味を持っていなければわざわざ書き込まない」のだと、そのときに理解したと笑った。
関連記事:陣内智則、街中にあった酷い中傷ビラに呆れ ファンも「かなり悪質」
◼視聴者も好意的
その言動がなにかと世間の注目を集めている陣内、本人はネットの厳しい意見も前向きに受け止めているようだ。
視聴者からは「陣内のニコニコ超会議の話なんかいろいろスゴいものを聞いたって感じだな」「陣内はいろいろあっただけあり鋼のハートすぎる」「陣内さんはレベチだからな」と陣内に好意的な意見が集まっている。
・合わせて読みたい→陣内智則の『まっちゃんねる』告知に松本人志が想定外のツッコミ 陣内の返しは…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)