『ラヴィット』生放送でまさかのハプニング 麒麟・川島が放った言葉に反響

名物の「大喜利」コーナーでまさかの珍事!? 川島明のフォローに反響相次ぐ。

2021/11/05 14:35


 

■この事態に川島は…

すると川島は「一瞬、答えのふんどしが出ただけです。生放送だから出ただけです」とクイズを続行し、「違う違う!」「無理です!」と出演者から総ツッコミが。

その流れくっきー!がすかさずボケてひと笑いが起こると、川島は「誰か手を挙げてふんどしって言ってもらえますか?」と言ってさらに笑いを誘った。


関連記事:あの、『ラヴィット』大喜利無双の背景に『水ダウ』 次回予告に視聴者衝撃

 

■視聴者が爆笑

結局、タレントの野呂佳代が空気を読んで正解を答えることに。しかし、クイズのご褒美である卵かけご飯はすでに野呂がロケで食べたもので、「あのとき食べた味と同じ」とリアクションしていた。

珍事が重なった今回の放送に、ネット上では「答え出ちゃったけどそれがなにか! な川島さんの態度好き(笑)」「答えが出たのに続けちゃうラヴィットやっぱり好きやわ」「放送事故重なりすぎて(笑)」「金曜ラヴィット名物放送事故」と爆笑する視聴者が続出。「いろいろあるラヴィット、やっぱり見逃せない」との声もみられている。

・合わせて読みたい→麒麟・川島明、MC番組『ラヴィット』の悩み告白 「これ僕やから?」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

川島明 ぼくをつくった50のゲームたち【Amazonでチェック】

テレビ大喜利野呂佳代川島明東京ホテイソン兼近大樹くっきー!ラヴィット!タケル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング