「市川海老蔵が好き」最も多いのは10代男性 いい父親としての一面が好印象

歌舞伎役者として活躍する、市川海老蔵。市川團十郎 白猿の襲名は、新型コロナの流行により延期になっている。

2021/11/06 19:30

市川海老蔵

歌舞伎役者としてだけでなく、ドラマやバラエティなど幅広く活躍する市川海老蔵。市川團十郎白猿を襲名する予定は、新型コロナウイルスの感染拡大のために延期になっている。



 

■「市川海老蔵が好き」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の14.6%が「市川海老蔵が好きだ」と回答した。

市川海老蔵が好きグラフ


関連記事:市川海老蔵、コロナ禍の雰囲気に疑問 「楽しんではいけないような…」

 

■いい父親としての一面

性年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

市川海老蔵が好き性年代別グラフ

いい父親として、見ている人も多いようだ。

「密着取材した番組をたまたま観ていたら、とてもいいお父さんに思えた。うちの親と同年代なのに、あれだけのスタイルをキープしているところもすごい」(10代・男性)


昔と今で、評価が変わった人も。

「昔はやんちゃなイメージがあり、あまりいい印象は持っていなかった。ただ今は、歌舞伎役者として真剣に打ち込んでいる姿がかっこいいと思える」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見た目が怖い
芸能人歌舞伎俳優ブログ調査市川海老蔵歌舞伎役者市川團十郎白猿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング