ダイソー、220円で一式揃う「ボックス」が便利すぎ 中のアイテム数に驚愕

200円でこんなに裁縫道具が揃うの!?ダイソーのソーイングセットが有用すぎ…ただし、注意点も。

2021/11/06 05:45


 

■針もたくさんでありがたいけど…

ソーイングセット

針のケースは回すタイプになっており、ドバっと飛び出す危険なし。少しゆるくてクルクル回ってしまうため、扱いには気をつけたい。

何故か逆向きに入っている針がいたため、買ったらすぐに確認したほうがいいかも。結構怖い。また、ケースにはまってしまい、絶対に取り出せない針も1本いた。そのあたりは…まあ…値段相応かも。

粗く縫うなら長い針・細かく縫うなら短い針・厚地には太い針・薄地には細い針といわれており、いちおう一通り揃っている。

ただしサイズ番号などは振られていないし、あなたはお隣さんでは? な場所にいるものも。これも、気になる人は使い始める前にチェックしたほうがいいだろう。


関連記事:ダイソー、500円で出来る「錬金術」が話題に 無関係な2商品をミックスすると…

 

■これで220円はすごい

ソーイングセット

困ったときにさっと取り出せ、ある程度の裁縫が可能なソーイングセット。持ち運び用の小さなサイズならともかく、これだけ内容が揃ったものは、普通220円では買えないはず。とりあえず用意しておくには、ぴったりだ。

・合わせて読みたい→ネクタイから出ている糸を切ってはダメ? メーカー社長は「背骨を抜くのと同じ」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

しっかりしたソーイングセットはこちらから【Amazon】

ダイソー100均ソーイングセット裁縫道具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング