天国のペットに手紙を書いた少年 郵便局員らの善意で新たな鳥の飼い主に

かわいがっていたペットの死。ショックを受けている少年を、優しい人たちは放置しなかった。

2021/11/06 12:30


 

■新しい鳥を迎えた少年

SNSでアルフィーくんの話を知り「うちのオウムをあげましょう」と申し出たのは、スティーヴン・プラットさんという男性。

そのオウムの飼い主はスティーヴンさんの母親だったというが、母親が亡くなったことから「アルフィーくんに譲って育ててもらおう」と考えたのだ。

親切なスティーヴンさんは、オウムが快適に暮らせる新しいカゴも買って贈ることにしたが、事情を知ったペットショップのオーナーが大幅に値引きし、安く提供してくれたという。

その後、アルフィーくんはスティーヴンさんらと対面。オウムをもらい、再びペットのいる楽しい暮らしを再開することができた。


関連記事:「天国のパパへ」と書かれた手紙を見つけた郵便集配人 思いやりある行動に感動の声

 

■母親も感激

アルフィーくんの母親は人々の優しさに触れ、とても感動しているという。オウムがやって来た経緯については理解できていないアルフィーくんも、新しいペットが家族に加わったことをとても喜んでいるそうだ。

天国に旅立ったミリーちゃんも、アルフィーくんのかわいい顔にやっと笑顔が戻ったことを喜んでいるに違いない。

・合わせて読みたい→「亡き息子が喜ぶことを…」 誕生日ケーキを通した見知らぬ人の善意に母親が涙

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

ありがとう。また逢えるよね。 ペットロス 心の相談室 増補改訂版【Amazonでチェック】

手紙ペットオウム翻訳記事オキナインコ郵便集配人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング