東北地方の自販機、予想外すぎるラインナップに衝撃… 「全国でやって」と称賛相次ぐ

東北地方のとある道の駅で、ピンク色の自販機を発見。その素晴らしすぎる「正体」に、称賛の声が寄せられているのだ。

2021/11/06 04:45

お金を押してボタンを押すだけのお手軽動作で、欲しい物が簡単に購入できるのが自動販売機の利点。同業界の進歩は昨今めざましく、思わず「こんな物まで売ってるの!?」と、自販機の機体を凝視してしまった経験のある人も多いのでは。

ツイッター上では以前、印象的な「ピンク色」をした自販機に、称賛の声が多数寄せられていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】何を売ってるのかよく見ると…


画像をもっと見る

 

■右半分のラインナップに注目

件の自販機が注目を集める切っ掛けとなったのは、スーパーカブでリヤカー屋台を牽引しながら日本一周をするリョーヤさんが投稿した一件のツイート。

子育て支援自販機

同ツイートには2枚の写真が添えられており、片方には「子育て支援自動販売機」と書かれた機体、もう片方には同自販機の取り扱う商品ラインナップが写っていた。

子育て支援自販機

商品ラインナップの左半分を見る限りでは、ドリンク類を販売する通常の自販機なのだが…注目すべきは右半分のラインナップ。こちらにはなんと「肌にやさしいおしりふき」や「紙おむつ パンツタイプ」といった商品がズラリと並んでいたのだ。

こちらの光景を受け、リョーヤさんは「こういう取り組み素敵ですね!」と、ツイートに自身の思いをつづっている。


関連記事:ドンキにひっそり置かれた自販機、よく見ると… 150倍に増殖した驚異のスペック判明

 

■「もっと増えてほしい」と大絶賛

リョーヤさんのツイートには「初めて知りました。色々な場所に設置されると良いですね」「これは助かる」「こういうのがもっと増えてほしいな」「全国でやってほしい」といった具合に、自販機に対する称賛の声が多数寄せられていた。

なお、リョーヤさんに詳しい話を聞いたところ、件の自販機は9月末ごろに秋田県湯沢市「道の駅おがち」にて発見したものであると分かった。

日本中の様々なスポットで即席の立ち飲み屋を営業し、年内の日本一周ゴールを目指して全国を行脚するリョーヤさんは、その過程で様々な自販機を見てきたのだが、今回話題となった自販機を目撃したのは初めてのことで、思わず感動してツイート投稿したという。

そこで記者は今回、話題となった自販機の機体に名前が書かれていた企業「ダイドードリンコ」に、こちらの取り組みに関する直撃取材を実施することに。すると、件の自販機に関する衝撃的且つ、感動的な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■設置までの背景が素晴らしすぎる
ツイッター子育て自販機育児おむつ話題支援
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング