話題のeスポーツ専用グミを試したら… 学生から社会人にまで役立つ逸品だった

eスポーツ専用グミ『BRAONグミ』はかなり実用的な商品。実際に食べたらそのメリットに驚いた。

2021/11/06 05:30

近年よく耳にする「eスポーツ」。世界規模での盛り上がりを見せており、それににつれてeスポーツ関連のグッズも続々と登場しているが、そんな中「eスポーツ専用グミ」なる商品が登場したようだ。


画像をもっと見る

 

■eスポーツ専用のグミとは…

BRAON

その商品というのが、カンロの『BRAONグミ(30g×8本)』(2,000円)。「グミとは思えないシックなデザイン」「グミで20,00円」「8袋ではなく8本」…と開封前から既にツッコミどころが満載だ。

BRAON

中身を確認してみると、電源ボタンがデザインされた筒状の容器が8本入っている。ネオンサインを彷彿とさせるおしゃれなデザインは、食品というよりまるで最先端のガジェットのよう。


関連記事:フワちゃん、『ヒルナンデス』放送中にツイート その内容に反響相次ぐ

 

■実用性に特化

BRAON

見た目の時点でeスポーツ感が漂うが、この商品の最たる特徴は速攻性と持続性を両立させた「2つの糖」を配合しているという実用性。

eスポーツプレイヤーとなると1日10時間以上に及ぶこともあるほど練習を行い、ゲーム中も「糖」をしっかりと摂取する必要がある。その際に重要となるのが「速攻性」「持続性」であり、それをぶどう糖、パラチノース®の組み合わせで実現したという。

BRAON

そして、この容器にも特徴があり、それは「片手で手を汚さず食べることができる」ということ。蓋を開けてダイレクトに口にグミを放り込む、シンプルだが今までありそうでなかったスタイルだ。これにより、コントローラーやマウス、キーボードを汚すことなくプレイに集中できる。

BRAON

ゲームで目がつかれたときはこれ【Amazon】

次ページ
■実際に食べてみると…
ゲームお菓子グミ糖分Eスポーツプロゲーマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング