梶原雄太、家族やスタッフの妻守るためガチのお願い 「やめていただきたい」

YouTubeのコメント欄に寄せられたデリカシーのない書き込み。梶原は「単純に失礼じゃない?」と苦言を呈す。

2021/11/06 07:15

カジサック・梶原雄太
お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が5日、自身のYouTubeチャンネル『梶原雄太の部屋』を更新し、「【ガチのお願い】本当にやめて下さい」というタイトルの動画をアップ。

デリカシーのないコメントを書き込むユーザーがいることを明かし「やめていただきたい」と強く訴えた。

【動画】配慮に欠けるコメントは「やめていただきたい」と梶原



 

■「妊娠しましたか?」コメントに…

梶原は動画のコメント欄を常にチェックしているそうだが、その中には、自身の妻やスタッフの妻に対する「もうしかして妊娠しましたか?」というコメントも見受けられたと話す。

「あれはやめていただきたい。妊娠してないし。単純に失礼じゃない? デリケートな話やから、あんまりいい気分はしないと思う」と配慮に欠けた書き込みに苦言。

悪気はなかったとしても、言われた側はうれしくないとし「今後はやめていただきたい」と繰り返した。


関連記事:カジサック、YouTubeの総再生数が12億回突破 「止まらず走り続けます」

 

■不適切と判断すればブロックも

以前から、女性陣や子供たちが嫌がるようなコメントを発見すれば、削除するようにしている梶原。今後もその対応は変わらないといい、さらに「あまりにひどい人は完全にブロックします」と宣言する。

「ないとは思うけど、嫁がまた妊娠する可能性はゼロではないやんか。そうなった場合はちゃんと伝えるし。ちゃんとやるから、憶測でそういうコメントはやめていただきたい」と視聴者に呼びかけた。

名医が教える 妊活と不妊治療のすべて【Amazonでチェック】

次ページ
■「泣けました」「尊敬します」
妊娠YouTubeキングコングデリカシー梶原雄太梶原雄太の部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング