有吉&マツコが家に大量にあると嫌悪感覚えるモノとは 「断捨離しません?」

『かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスの2人が「家に大量にあるとイヤなモノ」について語り…。

2021/11/06 07:00

有吉・マツコ

5日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「家に大量にあるとイヤなモノ」について有吉弘行マツコ・デラックスが熱弁。視聴者からさまざまな意見が殺到している。



 

◼食卓にトイレットペーパーはあり?

「親がトイレットペーパーをティッシュ代わりに食卓で使うのがイヤ」だと嘆く視聴者からの投稿を受け、有吉とマツコも「イヤかな」と共感する。

トイレでの自身の行為、トイレそのものを思い出してしまうのが、トイレットペーパーをトイレ以外で使用したくない理由だと2人は分析。

「(食卓に置く家は)そういう家なんだなと思う。こんなところにお邪魔してメシ食いに来た自分を恥じる」とグチが止まらない有吉に、マツコも思わず「もっと追い込んだ」と苦笑した。


関連記事:マツコ&有吉がコロナ明けにやりたいこと 視聴者は「夢膨らむ」「楽しそう」

 

◼昭和のトイレ事情

ここからトイレットペーパーではなく「ちり紙をトイレに積んでいた」と昭和のトイレ事情をマツコらは回顧。

幼いころはまだくみ取り式のトイレだった有吉は「なんで水洗トイレにしないのかな?」と不満だったが、「お袋が月1回来てくれる、くみ取りの清掃のおじさんが『石原裕次郎に似ている』って言っていた」と言及。

母親の女性としての一面が垣間見えて「イヤだなぁ」と感じていたと笑う。

皇室献上品 高級トイレットペーパー【Amazonでチェック】

次ページ
◼有吉が嫌悪感
有吉弘行トイレテレビトイレットペーパーマツコ・デラックススニーカーマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング