山﨑ケイ、後輩からの“心当たりのないお礼”に困惑 じつは相方・山添寛が…

『お笑い向上委員会』に出演した相席スタート・山添寛が相方・山﨑ケイに関する衝撃エピソードを明かし…。

2021/11/07 09:45


 

◼ヒコロヒーがお礼を言うと…

MC・明石家さんまは「うわー」と山添の先輩芸人らしい行為に嘆声を漏らしたが、一瞬で「借金あるのに、あかんぞ」と山添が借金まみれだと思い出しツッコむ。

山添は「その日ケイさんからお金借りたてやったんですよ」と相方の山﨑から借りた金でヒコロヒーにおごったと主張し笑いを誘う。

ヒコロヒーはその日のうちにメールでお礼を伝えたが、「後日、劇場であったときに『ヒコロヒー、アホやな。あれはケイさんに借りた金や、俺じゃなくて今すぐケイさんにお礼言って』って言われて。なんかわけわからん組織に巻き込まれて」と謎の律儀さを見せる山添に辟易したと語った。


関連記事:『ラヴィット』を“出禁”になった相席スタート山添 衝撃回答にスタジオ騒然

 

◼山﨑も困惑

山﨑は「わけわからない『ごちそうさま』がいっぱい来るんですよ、私。『ケイさん、この前はごちそうさまでした』って」と山添が山﨑に借りた金で後輩におごるため、心当たりのない後輩のお礼が集まると苦笑した。

「僕がもらうお礼やないんです」と胸を張った山添をさんまは「素晴らしい」と絶賛。ヒコロヒーは「ガッカリした」と山添への本音を漏らす。

視聴者は「相方に金を借りて他人におごり、そのお礼を相方に伝えさせるという気持ちの良いクズっぷり」「融資でおごる話わろた」「ケイさんからお借りしたお金で後輩におごる山添さん、クズ紳士出た」と山添らしいエピソードを満喫していた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、ブレークで後輩の態度が変化 コンビニで「好きなもの買い」と促すと…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山崎ケイ『ちょうどいいブスのススメ』【Amazonでチェック】

テレビ借金明石家さんま相席スタートさんまのお笑い向上委員会先輩後輩山﨑ケイ山添寛ヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング