張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」 上原浩治氏は新庄剛志監督の課題指摘

張本勲氏が欠席した7日の放送。日本ハム・新庄剛志監督の評論を聞きたかったと寂しさを訴える声も。

2021/11/07 11:15


 

■上原氏と片岡氏のコメントは…

上原氏は新庄監督に「こればっかりはやってみないとわからないというところなので。選手がどういう気持ちになるかっていうところが大事になと思います」とコメント。

関口が「こういうことを喜ぶ選手もたくさんいるでしょうし」と語ると、「全員が全員そういう方向には行かないと思うので」と指摘する。

日本ハムOBの片岡氏は「中日の立浪(和義)監督とともに、セ・パで球界を盛り上げてほしいと思いますね」「球界関係者はビックリしていると思う。ここに来たか、えーと。思っている人は多い思いますよ」とも話していた。


関連記事:新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

 

■「張本さんの声聞きたかった」

放送を見た一部視聴者からは「ハリさんが喝を入れる様子が見たかった」「新庄監督の称賛ばかりなので、張本さんの苦言が聞きたかった」「炎上スレスレ発言がないと物足りない」など、寂しさを訴える声が。

ただし「上原さんと片岡さんで楽しかった」「上原さんの指摘は的確だった」「上原さんレギュラーで良いのでは?」と見る視聴者もいた。

・合わせて読みたい→清原和博氏、日ハム・新庄監督の今後に期待も…「心配ごとがひとつだけ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

野球TBS上原浩治張本勲関口宏新庄剛志サンデーモーニング片岡篤史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング