柄本明、老舗蕎麦店で失礼すぎる客に遭遇 加藤浩次なら「絶対言いますよ」

俳優・柄本明が老舗蕎麦店で遭遇した失礼な客について言及。柄本がいると知りながら…。

2021/11/07 11:30

柄本明・加藤浩次

6日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に名俳優・柄本明が登場。老舗蕎麦店で遭遇した失礼な客を明かし、MCの加藤浩次からも怒りの声が漏れた。



 

◼家族で通う老舗蕎麦店

家族で通う神田の老舗蕎麦店・まつや本店で出会った客について柄本が言及。「おちょこで(酒を飲みながら)お新香でやってたんですよ」と1人飲みを楽しんでいた老人と出会ったと触れていく。

周囲も柄本に気を遣ってか、普段はほとんど声をかけられないという柄本。この日も特に声をかけられることなく食事を終えた。しかし会計時、すでに柄本の会計は受け取っていると店員が明かし、「あちらです」と老人のほうを指したといいう。


関連記事:由良ゆら、1日の疲れを吹き飛ばす“ゆらぺろ” ファンは「ご褒美ありがとう」

 

◼カッコいいと感激

柄本がお辞儀をすると、老人は顔もあげず手を軽くあげて返事をする。その仕草に「カッコいい」と感激した柄本は「僕もやりたいなと思って」とマネをしたいと感銘を受けたと吐露した。

老舗蕎麦店だからこそ出会えた粋な老人との思い出を楽しげに語った柄本だが、「真逆のこともあった」と不快な客に遭遇した経験もあると振り返っていく。

蕎麦春秋 Vol.59【Amazonでチェック】

次ページ
◼無頼を気取る非常勤講師?
テレビ俳優不快蕎麦老舗加藤浩次柄本明人生最高レストランまつや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング