杉村太蔵、選挙特番炎上の太田光に一部同情 「政治家のテクにハマった」

開票特番での発言が物議を醸した太田光。杉村太蔵はこれに苦言を呈しつつ、評価すべき点や同情も指摘し…。

2021/11/07 12:15

杉村太蔵・爆笑問題・太田光

元衆議院議員で薄口政治評論家の杉村太蔵が、7日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にレギュラー出演。前週の開票特番で炎上した爆笑問題・太田光に「政治家のテクニックにハマった」などとコメントした。



 

■真っ先に口火を切り…

太田は10月31日投開票の衆議院総選挙開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(同系)でスペシャルMCを務めたが、毒舌や軽口を連発し、SNSで賛否を招く炎上状態に。

番組がこれを取り上げると、杉村は「今日に関しては私が口火を切らせていただきたい」と我先に手を挙げ、「もうヒヤヒヤヒヤヒヤ… 何やってんだっていうね」と肩を落とした。


関連記事:太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

 

■「あまりにも話が長い」と苦言

さらに杉村は、「もうなんて言うのかな… 選挙ってみんな命懸けてやってますしね。なんだろう… あまりにも話が長い!」と続け、「『みんな怒ってた?』て聞くんですよ… 怒ってるに決まってるじゃないですか本当に! 激怒を通り越してますよ!」と声を荒らげる。

その後も「古今東西、選挙特番のMCが大炎上したのはあなただけですよ!」と指摘したが、太田が釈明を口にすると、認めるべき部分についても語っていった。

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

次ページ
■ジャーナリスト精神への評価も
杉村太蔵爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング