草彅剛、オムライスを作るも大惨事に 失敗から分かった大事なこととは…

タレントの草彅剛がオムライスに挑戦するも大失敗した結果、気がついた大切なことを明かした。

草彅剛・草なぎ剛

タレントの草彅剛が7日にTwitterに動画を投稿。オムライスを作ろうとして失敗して大惨事になってしまったという草彅だが、その結果として分かったことを明かしている。

【動画】草彅がオムライスに挑戦、食後の感想は…



 

■卵の火加減で大変なことに

草彅はツイッターに動画を投稿し、オムライスを作ったが「大惨事になってしまった」と告白した。5日に草彅が自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の後日談でオムライスに挑戦するも火加減を失敗し、卵の形が崩れてしまっていた。

草彅は「卵っていうのは火を通すのが難しいんですね」と草彅が語るように微妙な火加減が重要になってくる。フライパンに流し込んだ途端に固まってきてしまった経験から草彅は「卵って一瞬で大変なことになってしまいます」と感想を付け加えた。


関連記事:草彅剛、YouTubeで無限ピーマン作りに挑戦 「タモさんレシピ」も有名だが…

 

■大切なことに気づく

火加減を間違えてしまった草彅だが、今回の失敗から学んだことがあるという。それは卵の形を失敗してもチキンライスの上に乗せ、口の中に入ってしまえば普通のオムライスと変わらないということだ。

草彅は「それよりも大事なのは塩加減です」と力説する。当たり前のようだが要するに「料理は見た目よりも味付けが大切」ということなのだろう。

次ページ
■「ポジティブさが好き」の声

簡単オムライス 4玉 250g×4袋【Amazonでチェック】

Twitter料理YouTubeオムライスポジティブ草彅剛新しい地図チキンライス草彅チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング