松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

バナメイエビの養殖に向けた作業中、松岡昌宏が城島茂の「売れた理由」を告白。本人もリチャードも納得した様子。

2021/11/07 22:45

TOKIO・松岡昌宏・城島茂

7日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』で松岡昌宏が城島茂が「売れた理由」を告白。その内容に納得の声が上がった。



 

■DASH島でエビを養殖

DASH島に作ったため池でバナメイエビを養殖する様子を追った7日の『鉄腕DASH』。

6月、島に養殖のスペシャリストで、以前松岡がお世話になった横山さんを呼び寄せ、直々にアドバイスをもらいながら、かなり本格的にバナメイエビの養殖に向けた作業を進めていく。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でプロポーズの言葉を絶叫 森本慎太郎との勝負に称賛も

 

■ため池にエビを放つ

横山さんはため池の水を見て、「自分で飲んで様子を見る」と言って、実際に飲んでみせる。国分太一はかなり躊躇していたが、「エビを育てるってことは、その生き物と同じ気持ちになること」と力説され、バケツに入った水を飲む。

すると草間リチャード敬太が虫が浮いている様子を発見し、国分は絶句。しかし「エビの気持ちを理解する」とのことで、リチャードも口に。その後、横山さんからバナメイエビをもらいうけため池に放ち、育てていくことになった。

無頭 バナメイエビ1kg【Amazonでチェック】

次ページ
■日陰を作ることに
日本テレビ松岡昌宏城島茂鉄腕DASH草間リチャード敬太バナメイエビ日陰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング