理解不能なルールが… 会社でおかしいと思いながら受け入れていること4選

働いていれば、納得できないことも多々あるものだ。多くの人が我慢しながら、仕事を続けている。

2021/11/08 05:15

疲れたビジネスマン
(taa22/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社で働いていると、「これは、おかしい」と思うこともあるだろう。しかし批判もできず、仕方なく受け入れている人も多いはずだ。しらべぇ取材班が社会人に体験談を聞いた。



 

①二度手間な仕事がある

「うちの会社は、とても古い体質なんです。デジタル化が進む今でも紙のやり取りが多く、時代に取り残されているのではないかと心配になっています。


パソコンに入力して、さらに紙に同じことを書いて残すおかしなルールもあって…。二度手間だし、パソコンをまったく活用できていないのが残念ですね」(30代・男性)


関連記事:周りからの信頼をなくす… 会社の上司が部下にした最低な行動

 

②同僚と不倫している上司

「同じ部署の同僚は、上司と不倫関係にあります。ずっと『仲がいいな』と思っていたのですが、同僚と一緒に食事に行ったときに内緒の話として打ち明けられました。


同僚が上司を思う気持ちはかなり強いようですが、上司にとってはただの遊び相手なのでしょう。二人が社内で話しているのを見ると、変な気持ちになりますね」(20代・女性)

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
③美人社員の仕事の負担が少ない
不倫会社タメ口仕事不公平二度手間
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング