10年間保存している泥団子がネットで話題 あまりの美しさに驚きの声が続出

10年前に作った泥団子が「美しすぎる」とネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/08 04:00

誰しも子供の頃に作ったであろう泥団子。今ツイッター上では、 10年間保存している完璧な泥団子が話題になっている。

【話題のツイート】まるで宝石のように光る泥団子



 

■砂と水だけで作った泥団子

泥団子

「保育士時代10年間の集大成がこれ。園庭の砂と水だけで作った泥団子。10年保存しているけどまだツルツル」とコメントを添え、宝石のようにキラキラ光る泥団子の写真を投稿したのは、写真家の小林哲朗さん。

砂と水だけで作ったとは思えないほど美しく、いったいどんな魔法をかけたのか気になってしまうほどのデキである…。きっとこれを見た園児たちは興奮したことだろう。


関連記事:『3分クッキング』9月9日放送回の料理にネット衝撃 実際に作ってみると…

 

■ネットでは絶賛の声が続出

小林哲朗さんの投稿にネットでは、「これはスゴすぎます…」「やっば」「10年モノの泥団子。高品質だ」「もう職人すぎる。素晴らしい」といった絶賛の声が続出。

他には、「おれも保育園のとき、頑張ったな」「よく作ったけどレベルが違いすぎる」「小学生の頃、お父さんが作ってくれたなぁ」「こんなことやっていた時期が懐かしい」など、昔の思い出を振り返る人も多く見られた。

ピカピカの泥団子を作るには…【Amazon】

次ページ
■泥団子を作ったキッカケ
子供幼稚園家宝保育士砂遊び泥団子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング