有吉弘行、爆問・太田光の選挙特番炎上騒動に苦笑 「初めて見たのかな?」
選挙特番での発言で炎上してしまった爆笑問題・太田光について、有吉弘行が持論を展開して…。
7日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、選挙特番での発言が物議を醸している爆笑問題・太田光について有吉弘行が言及。世間の怒りの声に疑問を呈した。
◼選挙特番で炎上
10月31に投開票が行われた衆議院議員選挙の特番『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』(TBS系)に出演した太田。
政治家への歯に衣着せぬ直球質問にくわえ、落選の前自民党幹事長・甘利明氏に「ご愁傷さまでした」と声かけ、当選した高齢の二階俊博氏に「いつまで政治家続けるつもりですか?」と尋ねるなどし、態度や発言が失礼だと批判の声が集まってしまった。
炎上した太田はその後、自身のラジオ・テレビ番組で反省の弁を述べている。
関連記事:松本人志、炎上の太田光に「反省すべき点あった」 選挙特番への言及が話題
◼太田を初見?
同炎上騒動について「選挙特番なんかもあって太田さんがけっこう叩かれてたけど、誰がなんで叩いてんだろうね?」と有吉は首をかしげる。
「もっともっと、昔から叩くところいっぱいあるだろ、みたいな」と太田の発言や態度はいまにはじまったことではないと主張。
「選挙特番でさ、初めて見た人がいるのかな? 太田さんを。『なんだこの太田ってやつは』って初めて見たのかな?」と笑いながら持論を展開した。