有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志。有吉弘行の意見は…。

2021/11/08 07:55

有吉弘行・新庄剛志

7日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で来季より北海道日本ハムファイターズの新監督に就任する新庄剛志について有吉弘行が言及。新庄を監督に選んだ日本ハムの決断に称賛を贈った。



 

◼スター選手・新庄剛志

89年にドラフト5位で阪神タイガースに入団、ド派手なパフォーマンスやそのパフォーマンスに負けない華のあるプレーは「新庄劇場」と評され話題に。

そのスター性でファンを獲得、人気選手の仲間入りを果たした新庄。米メジャーリーグに挑戦するなど、多くの偉業を残し06年に1度は引退したが、48歳で現役復帰を目指しトライアウトにも挑戦している。


関連記事:張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」 上原浩治氏は新庄剛志監督の課題指摘

 

◼有吉も期待

4日、北海道日本ハムファイターズは札幌市内で、来季から指揮を執る新庄新監督の就任記者会見を開いた。1年契約で背番号は現役時代と同じ1に決定、「優勝なんか一切目指しません、僕は」と新庄らしい発言を連発して場を盛り上げている。

有吉は同話題に触れ、「どうなんですかね?「楽しいでしょうね」と新庄新監督の就任に期待を寄せていく。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
◼日本ハムの英断
有吉弘行ラジオプロ野球監督記者会見北海道日本ハムファイターズ新庄剛志有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング