客があまりに親切なバイト先、一体なぜ… その理由が「目から鱗」と話題に

訪れる客が店員にとても親切になるというバイト先。その実態に、納得の声が多数寄せられているのだ。

2021/11/08 11:35

レストラン

現代日本で使用されている言葉の中には、当初の意味合いとは全く異なるフレーズに変化してしまったものも少なくなく、「お客様は神様です」などはその筆頭だろう。

しかし以前ツイッター上では、訪れる客が不自然なほど店員に親切になるという「最強のアルバイト先」が話題になっていたことをご存知だろうか。

【話題のツイート】この発想はなかった…



 

■肝は「合コン御用達」

注目を集めていたのは、10月末に「定時ダッシュちゃん」さんが投稿した一件のツイートである。

本文には学生時代に耳にしたというエピソードがつづられており、その内容というのが「大学生のときに友人が『合コンが開催されまくるお店でバイトすると、みんな異性から好かれたいが故に、我々店員にとても優しくなるから楽だわ〜』とか言って、様々な合コン御用達の店でバイトしまくってたの、今思い出しても賢すぎて笑う」というもの。

「合コン御用達の店」と聞くと、多くの人は「利用者目線」からの目線で物事を考えてしまうと思うが、確かに店側からすると、やり易い部分も多いことだろう。


関連記事:ぼる塾・田辺、合コンでのマイルール明かす 「イケメンがいなかったら…」

 

■「目から鱗」と思わず納得

「定時ダッシュちゃん」さんのツイートは、投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを突破。

また多くのユーザーから反響の声が寄せられており、「お客さんがモテるために優しくなるから接客楽なんですね…素晴らしすぎる…」「みんな品行方正になりますよね(笑)」「これは目から鱗」といったリプライが多数見られた。

そこで今回はツイート投稿主「定時ダッシュちゃん」さんにツイート投稿の経緯を尋ねてみたところ、誇り高き「合コン戦士」ならではの凛とした回答が返ってきたのだ。

次ページ
■友人の考察が深すぎる…

「合コン」と聞いて、パッとこの作品が出てきました…【Amazon】

合コンアルバイトツイッター飲食店話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング