客があまりに親切なバイト先、一体なぜ… その理由が「目から鱗」と話題に

訪れる客が店員にとても親切になるというバイト先。その実態に、納得の声が多数寄せられているのだ。

2021/11/08 11:35


 

■友人の考察が深すぎる…

ある日ふと、大学生時代に女友達が「私のバイト先、合コン御用達の店だから接客楽で良いよ。みんな相手からモテようとして店員に優しくするし、取り分けも積極的、最後にお皿を重ねて片付けてくれたり、合コン客は助かる」と言っていたのを思い出したという「定時ダッシュちゃん」さん。

数々の合コン現場を目撃してきた友人からは、「結局、重要と供給が合わさる部分、そう均衡点E(需要量と供給量が一致する点)で結ばれるのよね。男女の顔のレベルや人間味も、同じぐらいのレベル同士でちゃんと開催されてて、驚いたわ」という深い考察も見られたそうで、「定時ダッシュちゃん」さんもかなり印象に残っていたようだ。


関連記事:飲食店で森咲智美に接客されたお客さんの反応が面白い 「これがはみ出るバーガーか…」

 

■「店員への態度」はガチで重要

合コン御用達の店でバイトするメリットを聞いた際、自身も「確かに!」と感じ、まさに目から鱗だったという「定時ダッシュちゃん」さん。

特に女性は「男性の店員への態度」を見ることでその人物の本質を探るケースも多く、「彼氏の店員さんへの態度が悪くて別れたい」といったケースもよくあるという。

そうした背景を踏まえ、「逆に現代は『店員さんへの対応が良い男性は高評価』という話は有名なので、合コンでみんなが優しくなるのは当たり前ですよね」「つまり合コンで店員さんに優しいのはもう当たり前の世界線なので、自分の強みを的確にアピールし、素敵な相手をゲットしてくれる人が増えることを、元合コン戦士として切に願います」と、世の男女たちに熱いエールを贈っていた。

なお「定時ダッシュちゃん」さんは今回話題となったツイートの他にも、男女関係や合コンに関する様々なツイートを投稿しており、いずれも非常に勉強になる内容のものが多い。

「男女関係白帯」を自認する記者も、読んでいるだけで恋愛マイスターに昇格したかのような感覚になってしまったので、気になる人はぜひ参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→小林礼奈、子供と外食中に「遅えよ」と急かされ退店 店員の対応も話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「合コン」と聞いて、パッとこの作品が出てきました…【Amazon】

合コンアルバイトツイッター飲食店話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング