新庄剛志監督、秋季キャンプにド派手な格好で登場 稲葉篤紀GMと話し込む場面も…
秋季キャンプに上下赤のド派手な格好で登場した新庄監督。気になる視察の目的は…。
北海道日本ハムファイターズは8日、球団公式ツイッターを更新。沖縄・国頭村で行われている秋季キャンプに新庄剛志監督が視察に現れたことを報告した。
■選手の足の速さや肩の強さをチェック
新庄監督はこの日、真っ赤な上下のジャージに赤いシューズというド派手な格好で登場。今回の視察の目的は、選手の足の速さや肩の強さなど身体能力のチェックだという。
球団公式ツイッターでは、選手たちを座らせて話し込む場面や稲葉篤紀GMとのツーショット写真も投稿された。
関連記事:新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も
■来シーズンの起用法は…
現在行われている秋季キャンプは、若手を中心に27名が参加。清宮幸太郎内野手や野村祐希内野手、万波中正外野手といった主軸候補も国頭で汗を流し、首脳陣にアピールをしている。
来シーズンの起用法について新庄監督は、選手全員を1回は1軍で使い、「その一瞬のチャンスを物にした選手こそ、スターに育て上げる第一歩となります」と自身のツイッターで明言。もしかすると、今回の視察でダイヤの原石が発見されたのかもしれない。