『こどものグルメ』第2弾放送決定 「グルメの常識をひっくり返して」

SNSで話題になった特番ドラマ『こどものグルメ』第2弾放送が決定。主人公演じる石井心咲が意気込みを語る。

2021/11/08 18:00


 

■監督と相談して演技を考えた

こどものグルメ・石井心咲

放送に先立ち、主人公を演じた石井と原作の久住氏からコメントが寄せられた。

石井:こどものグルメ2の決定の連絡をいただいた時は、純粋に嬉しい気持ちとともに身の引き締まる思いでした。


今回も、杏をはじめ蓬野家の個性がとてもあふれていると思います。クスッと笑えて、おなかがすいて「こどもって最高!」って言いたくなるそんなドラマにしたいです!


監督と相談して杏ならこんな動きするかも、と考えた演技もあるのでぜひ注目して見ていただけたら嬉しいです。


関連記事:『孤独のグルメ』、待望の続編放送決定 「独り飯」を掘り下げる「シーズン9」が開幕

 

■グルメの常識をひっくり返してほしい

久住氏:『こどものグルメ』、まさかの2回目のドラマ化、とても驚いてます。


そもそも子役が主演のドラマは、役者がどんどん成長しちゃうんで、難しいんです。でも、今回のキャストは全員その心配なく、第1回のテイストそのままに行けるとスタッフが嬉しそうに言っていました。あの家族は全員、原作にぴったりな配役だと思うので、僕も嬉しいです。


新しい食べ物に合わせた新曲も、スクリーントーンズで作ります。どんなゴキゲンなドラマになるか楽しみです。大人のエラソーなグルメの常識を、ひっくり返してほしい。批判上等のこどもスピリッツで!

・合わせて読みたい→『日本沈没−希望のひと−』伊集院光が編集長役で出演 「原作から大ファン」

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

こどものグルメ【Amazonでチェック】

テレビ東京漫画孤独のグルメカレーパン久住昌之こどものグルメ石井心咲千葉新スクリーントーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング