タバコを吸った子猿が転倒 「喫煙は健康に悪影響」キャンペーン動画が大炎上

タバコの健康被害を訴える動画とはいえ、動物を道具のように扱っていいわけがない。

2021/11/09 20:30

子猿

中国のある動物園で、タバコが健康に及ぼす悪影響について呼びかけるキャンペーン動画が制作された。TikTokに投稿されたその動画が大炎上していることを、イギリスの『Mirror』や『Daily Mail』が報じた。



 

■子猿がタバコをくわえた動画

中国・河北省にある衡水野生動物園で撮影され、タバコの有害性を訴えるキャンペーン動画が、TikTokに投稿された。

登場するのは、まだ小さく、目がクリクリした1匹の子猿。だがショッキングなことに、火がついたタバコを口にくわえながら椅子に腰かけている。


関連記事:「格好が恥ずかしい」と妻は赤面 ある男性の思いきった禁煙法が再び話題に

 

■体調に異変か

動画に登場しているのは、「バンジン(Banjin)」という名前の赤ちゃん猿だった。タバコをくわえている最中に、煙が入る度に目をこすり、しばしばとまばたきをしていることがわかる。

横にいた女性がタバコを取り上げると、バンジンはブルブルと頭を振る。そしてめまいを起こしたのかバランス感覚を失い、座っていたイスの後ろに倒れたまま動けなくなってしまった。

次ページ
■怯えた様子の子猿

マンガで読む禁煙セラピー【Amazonでチェック】

喫煙タバコ動物園動物虐待翻訳記事衡水野生動物園動物愛好家子猿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング