ダイソー、この商品がズボラさんの悩みを解決 「一家に2個」は絶対欲しい…

ダイソーの「マグネットお皿キャッチ」は面倒なあの手間を減らせるかも…。

2021/11/09 05:00


 

■熱さは問題ないが、唯一気になるのは…

マグネットお皿キャッチ

熱々になった皿に触れてみたが…熱くない! これは便利だ。間違いなく今後も使っていきたいと確信した。

マグネットお皿キャッチ

ただ使ってみて気になったのは、グリップの弱さ。「つまむ」という動作上、仕方ないが、ズルっとすべってしまうのではないかという不安から、必要以上に指に力を入れてしまって指が痛くなる。角度によっては実際にスベるため、キッチンミトンのような安定感にはおよばないというのが正直なところ。

マグネットお皿キャッチ

どんぶりでも試してみたが、底が深い容器だとさらに角度がついて持ちにくさを感じる。

さらに、電子レンジから取り出すときには、「指が容器に当たらないか」と不安になったり、グッと力を入れなければいけないためやはり指が痛くなったりというマイナスポイントも。


関連記事:Amazonで買えるこのキッチン商品が便利 煩わしい悩みが解決するかも…

 

■一家に2個は欲しい商品

とはいえ、熱さを防いでくれるところや、手軽なところは非常に優秀だ。また、このデメリットも、商品を2つ買って両手で使うと解決できるだろう。

そんなわけで、一家に1つではなく「2つ」欲しい『マグネット付お皿キャッチ』。もしもダイソーで見かけたら買ってみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

「安定」を選ぶならキッチンミトン? 【Amazonでチェック】

電子レンジ話題ダイソー100円ショップキッチン用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング