杉村太蔵、騒動の太田光に持論 炎上は「本人より周りのほうが熱い」

杉村太蔵が選挙特番での発言が騒動となっている太田光や、炎上そのものについて語った。

2021/11/09 00:05

杉村太蔵・爆笑問題・太田光

8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が10月31日に放送されたTBS選挙開票特番での発言に一部から批判が集まっている爆笑問題・太田光について語った。



 

■太田光は「変な人?」

番組は文具などを手掛ける会社の社長のインタビュー記事を紹介。

そのなかで、「もっと変な人を増やしたい」「社員が不可能なことを言わなくなったら新しいビジネスを始める可能性が一切なくなる。奇跡でも起きなきゃ無理といわれる意見もほしい」と話したことから、「私の周りの変な人」をメールテーマにする。

杉村は自身の周りの「変な人」について、「僕が最近出会った変な人はもう、爆笑問題の太田(光)さんですね。あんだけたたかれてもね、われ関せずですからね。やっぱりね」とコメントした。


関連記事:太田光、五輪めぐるTVの姿勢に異議 「さんざん批判しといてこれから放映する」

 

■炎上騒動に私見

驚くふかわりょうに「今の話、その通りですよ。社長さんも言ってますけどね、なんか奇跡を起こそうと思ったんだと思うんですけども、どえらいことなってますけども」と語る杉村。

さらに、「やっぱりね、なんていうのかなあ、炎上っていうのは、燃えている本人よりも周りのほうが熱いですね。永田町でもそうじゃないですか、麻生(太郎)さんの失言、麻生さん本人はあんまり気にしていないけど、周りがもう大変。本当にそんな感じですよね」と語った。

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

次ページ
■ふかわがつっこみ
テレビ杉村太蔵炎上TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ太田光選挙特番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング