『月曜から夜ふかし』河村たかし市長の甥が登場 メダルかじり事件にも言及

街頭インタビューに河村たかし名古屋市長の甥が登場。メダル事件の感想や職業に驚きの声。

2021/11/09 06:30

河村たかし名古屋市長

8日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、河村たかし名古屋市長をおじに持つ男性が登場。同市長の金メダルかじり事件などを語り、マツコ・デラックスと村上信五を驚かせた。



 

■お笑い芸人の2人が登場

番組は街を行く人に「仕事で一番嫌なこと」を聞く。カメラの前に現れたのは、2人組の男性。それぞれが「僕たちお笑いコンビをやっています」「アゲインと申します」と語る。

スタッフから「仕事で嫌なこと」を聞かれると「今、『M-1グランプリ』2回戦の予選だったんですよ」「芸人さんが1つの部屋に大量に集まって、もちろんソーシャルで。楽屋がとにかくピリついている」と話した。


関連記事:河村たかし市長の噛んだ金メダルは交換対象外 組織委員会の見解に賛否両論

 

■『M-1』の楽屋はピリついている

さらに男性は「先輩とかも、その言い回し違うとか、その音が違うとか言って、モメ始めたりとかして。空気はすごいよね、話しかけられない」「みんな命がけですから」と語る。

スタッフが「お2人はピリついている感じがないですけど」と質問すると、「してないです。それこそ今日、2回戦で大爆笑だった」と胸を張った。

次ページ
■「おじが金メダルを…」

河村たかし『おい河村!おみゃぁ、いつになったら総理になるんだ』【Amazonでチェック】

メタル月曜から夜ふかし東京オリンピック村上信五河村たかしマツコデラックスアゲイン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング