『月曜から夜ふかし』河村たかし市長の甥が登場 メダルかじり事件にも言及

街頭インタビューに河村たかし名古屋市長の甥が登場。メダル事件の感想や職業に驚きの声。

2021/11/09 06:30


 

■「おじが金メダルを…」

どういうネタをやったのか質問された2人は、一方の男性が「おじが金メダルをかじってしまい、申し訳ありませんでした」と突如謝罪する。

そして「僕のおじが名古屋市長の河村たかし」と語り、別の男性が「今日そういう形の漫才をやりまして。あれは今まで一番ウケましたね。今、おじさん(河村市長)がこの世で一番面白い」と語る。

おじに河村市長を持つ男性は「絶望ですよ。テレビつけたらおじが金メダルをかじっているんです」とコメントしていた。


関連記事:丸山桂里奈、河村市長のメダル噛みを分析 「核心をついてる」と共感の声も

 

■マツコと村上も驚き

思わぬ発言に、マツコはVTRを見ながら「本当にそうなの?」と絶叫。村上も口を開け、驚いた表情を浮かべ、「絶望ですよ」と話した場面では2人とも「フフフ」と笑っていた。

河村市長をおじに持つ男性の登場とその職業に視聴者からも「ビックリした」「メダルネタは賛否両論でそう」「笑える」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、“おじさんがかじる用のメダル”作り称賛 「これが噛み対応」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

河村たかし『おい河村!おみゃぁ、いつになったら総理になるんだ』【Amazonでチェック】

メタル月曜から夜ふかし東京オリンピック村上信五河村たかしマツコデラックスアゲイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング