新庄剛志監督の新たな明言がネットで話題 「こんな生き方をしてみたいよ」

日ハム・新庄監督の新たな明言が「かっこよすぎる」と話題に…。早くも来シーズンの試合を楽しみにする声も。

新庄剛志
(写真提供:JP News)

北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志氏は9日、自身のツイッターを更新。日々の努力の大切さについて語った。

【話題のツイート】努力への考えを語った新庄監督



 

■じつは努力の人だった

「地味な努力こそ派手になれる 派手になれば周りが見え出す 周りが見えだせば大人になれる でも心は少年で生き続けたい」とつづった。

現役時代からド派手なパフォーマンスで注目を集めていたが、その裏では血の滲むような努力と周りへの気遣いが完璧だったことでも有名だ。この言葉を体現してきた新庄監督だからこそ、心に響く人は多いのでは…。


関連記事:新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

 

■新庄イズムを受け継ぐのは…

この言葉は、秋季キャンプ2日目の練習前に投稿。きっと沖縄・国頭で汗を流している若手選手にも、新庄監督の思いは伝わったことだろう。

日本ハムファイターズから、新庄イズムを受け継いだ未来のスーパースターが生まれることを期待したい。

次ページ
■来シーズンを楽しみにする声

新庄剛志のポジティブ思考に迫る【Amazon】

プロ野球北海道日本ハムファイターズパ・リーグ新庄剛志秋季キャンプ明言
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング