和田明日香、姑・平野レミに手料理食べさせたくなかったと本音 「死んだらお墓に…」

食育インストラクターの和田明日香&3時のヒロインがイベントに登場。平野レミを姑にもつ、和田の忘れられないエピソードは…。


 

■はじめて…

そんな和田だが、平野に「はじめて」ご飯を食べてもらったときが忘れられないという。

和田明日香

「本当に、結婚するまで料理したことがなくて。私の人生と関係ないことと思って生きていたくらい。結婚したら、夫の母がレミさんになっちゃったので…大変だって料理を覚えて」と結婚を機に料理をするようになったと明かす。

ただ、「しばらく食べてもらうのが嫌で。ただでさえお姑さんだし、料理のプロだし。死んだらお墓に供えるから、それで勘弁してくださいって言ってたんです」と、平野が死ぬまで自身の作った料理を出す気はなかったそう。

それでもいよいよ逃げられなくなり、食べてもらったら「『なんだ、いいベロしてんじゃない!』って褒めてくださって。その後、ぼそっと『人が作ってくれるお家の料理って美味しいんだね』って言っていて…。ずっと誰かに“食べさせてきた”人で、誰かに“食べさせてもらう”ことがなかったんだったら、私が食べさせてあげなきゃって」と思い、料理の自信につながったと語った。


関連記事:和田アキ子、『月曜から夜ふかし』で話題の”焼きそば離婚”に驚き 「自分でコンビニで」

 

■写真ギャラリー

・合わせて読みたい→和田アキ子、岡村隆史が家に泊まりに来たことを明かす 暴露話に岡村タジタジ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

美味しいコーヒーが飲めそう【Amazon】

平野レミ和田明日香3時のヒロインかなでゆめっち福田麻貴ツインバード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング