デーブ・スペクター、SNS利用に鋭い私見も… 最後のオチが話題に 

デーブ・スペクターがツイッターを更新。「珍しく真面目」とのコメントもあったツイートの内容は…。

2021/11/09 15:30

『サンデージャポン』(TBS系)などでコメンテーターを務めるデーブ・スペクターが、9日に自身の公式ツイッターを更新。SNSに言及した内容が、ファンのあいだで話題になっている。



 

■ギャグツイートで話題

報道番組等で鋭い評論が高く評価されているデーブの発言。一方、ツイッターではクスッと笑えるものや、皮肉がきいている内容のものが多く、こちらも人気を博している。

最近でも「謝罪ばっかりする論客→ごめんテーター」「ファミレスで注文確認→私のはドリア!」といった親父ギャグ系のものや、「流行語大賞そのものが流行ってない」といった皮肉たっぷりの内容が投稿されていた。


関連記事:デーブ・スペクター、五輪開会式に続き閉会式も酷評 「世界の誰もわからない」

 

■投稿の真意は…?

そうしたなか9日につぶやかれたのは、「みんながSNSを使うのを減らして人間と人間のコミュニケーションをもっとやった方がいいとツイートさせて頂きます」というもの。

一見、真面目一辺倒の芯を食ったツイートにも見えるのだが、最後に「ツイートさせて頂きます」とあえて書いている点を考えると、「早速SNSを使っている」というツッコミ待ちのギャグと言えるのかもしれない。

『いつも心にクールギャグを』【Amazon】

次ページ
■「デーブさんもね」といった声も
コミュニケーションSNSツイッターファン皮肉コメンテーターデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング