ファミリーマート、焼きとりがリニューアル 20円引になるセールを実施

ファミリーマートの人気商品『炭火焼きとり』がリニューアル。ツイッターで無料引換券が当たるチャンスも。

2021/11/09 18:15

ファミリーマート

ファミリーマートでは、9日からカウンターフーズの代表商品「炭火焼きとり」シリーズをリニューアルすると発表した。

【投稿】『新炭火焼きとり』の無料引換券が当たるチャンス



 

■ファミマの焼きとりがリニューアル

ファミリーマート『新炭火焼き鳥』

ファミリーマートのカウンターフーズとして、『ファミチキ』と並ぶ、代表商品である『炭火焼きとり』シリーズがリニューアル。『新炭火焼きとり』として、全国のファミリーマート約16,600店舗で発売される。

今回のリニューアルでは、『もも』と『かわ』ともに、より旨みの感じられる味付けを目指し、さらに食欲をそそる見映えを意識した変化が加えられているという。


関連記事:ファミリーマート、人気商品を進化させた新商品 おつまみにもピッタリ

 

■タレと塩の2種類が発売

ファミリーマート『新炭火焼き鳥』

『新炭火焼きとり』シリーズでは、タレと塩の2種類が発売。タレは味を特徴づける醤油に旨み成分の多いたまり醤油を使用しており、鶏ガラスープと鶏油を加えることで、焼きとり専門店の秘伝のタレを目指した味となっている。

また塩では、長崎県五島灘の海水塩に北海道産昆布の粉末を加えた特製の塩を使用。これまで以上に旨みが強くまろやかな塩の味わいを実現しており、新たな塩の味わいを焼きとり全体に均等に浸透させるため、振り塩の方法をまんべんなく振る形に変更したようだ。

次ページ
■2週間の20円引きセール

イワタニ炉ばた焼器『炙りや』【Amazon】

グルメセールファミリーマートリニューアル炭火焼きとり無料引換券
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング